もじゃハウス®プロダクツ奮闘日記

植物でとにかくもじゃもじゃ『もじゃハウス®』を提案する、京都の建築士事務所もじゃハウスプロダクツのひがたです。

ブログデビュー!

京都のもじゃハウス®専門建築事務所、もじゃハウス®プロダクツ代表のひがたです。今年で脱サラ&独立5年目だと言うのに、未だもじゃハウス®1作目の目処が立たず(そもそも設計依頼が実っておりません)こんな筈ではなかったとそろそろ危機感を覚え始めた今日この頃です。

だって、建築事務所を開設して5年、まだ一軒も建ってないんですよ!!!

死活問題。

そんな訳で、今年から積極的にSNSを始め、絶賛ツイッターひがたさん@もじゃハウスプロダクツ (@MojyaHouse) | Twitter)活用中な訳ですが、それでもまだまだ手応えが足りず。そんな中、日曜に買ってきて昨日一気に読み終えた、昆虫博士 前野ウルド浩太郎さんの「バッタを倒しにアフリカへ」(光文社新書)の中で、ブログで活動記を綴られていてファンができたというような記述があり、ザ・単純構造の脳を持つ私は、これだ!とひらめき本日に至ります。

まあ、とにかく今年は5年目にしてまだ建たない建築家(を目指す一般人)というのはさすがにヤバいなと、緊急事態宣言絶賛発令中です。

全くwebのイロハも分からない私が必死に作ったホームページも、その見た目から「ブログ」と呼ばれておりますが、私の中ではそちらは完全にホームページと位置付けておりますので、活動報告やニュースなどのまじめな記事はこれまで通りそちらで更新することにしまして、もっと個人的な日々の裏話とか、そういう事をこちらのブログで殴り書いていこうと思います。

まずは、今年4月に出版したミニプレス誌「House "n" Landscape4号」の取材裏話などを書いてみようかな。なんて思っておりますけれども、そんな事よりも、このブログのユーザー名mojya-houseのプロフィール画像ツイッターでも使用している自分の写真にしようとしたら何故だか反映されず、原因を探るために、パソコン内の適当な写真を選んでしまったら最後、漫☆画太郎先生のババア写真から変更がきかなくなってしまいました!オーマイガッ!!

それでは、今後ともブログをよろしくお願いします。ババアがお送りしました。