もじゃハウス®プロダクツ奮闘日記

植物でとにかくもじゃもじゃ『もじゃハウス®』を提案する、京都の建築士事務所もじゃハウスプロダクツのひがたです。

予告

ブログを開設してから随分と放置してしまいました…。

言い訳してもいいですか?実は夏から秋にかけてイベントが立て込んだ上に、樹木医の一次試験に通過し、二次の研修の準備やら本番やらもろもろで我が身を振り返りブログを綴る余裕が1ミリもありませんでした…。

そんな言い訳を信じるか信じないかはあなた次第な訳ですが、樹木医の二次研修で過酷な日々を送ったのは紛れもない真実でして、なんと、その甲斐あって、先週合格通知が届き、来月に証書を受け取れば晴れて樹木医になれることが確定しました!いえええーーーーーいいいいっっ(サンシャイン風に体をそりながら)!

ここへ来るまでに5年の歳月を費やしての合格でしたので、正直、マンモスうれぴーです。これで試験勉強からは解放されると思うとまあ多少の肩の荷が下りるってもんです。が、次なる一級建築士試験が立ちはだかっていますので、試験勉強生活からの卒業はまだ先になりそうです。

そして、これから時間を見つけて、樹木医になれたら絶対やりたかった事、「樹木医試験についてのあれこれ体験記」をブログに綴っていこうと思います。業界では地獄の研修と言い伝えられる二週間の筑波での合宿研修での日々もぜひ振り返りたい!

そんな訳で眠気が襲ってきましたので、今日のところは予告のみで終わりますが、これからしばらくは「樹木医」カテゴリーでバンバン投稿して行く予定です!

ああ、めっちゃ眠い…おやすみなさい。